お知らせ

「株式会社ターンナップ」に社名を変更しました(旧・株式会社ディートゥーアール)

オンライン教育事業を手掛ける株式会社ディートゥーアール(兵庫県神戸市、代表取締役:西木 慶一郎。以下、当社)は、2015年9月1日付で、社名を株式会社ターンナップに変更しました。

当社は「経済的理由・地理的理由による教育格差の是正」と「教育イノベーションによる元気な日本づくりへの貢献」をミッションに掲げ、その具体策としてインターネットを活用したお手頃価格で質の高い学習サービスの提供を進める会社です。

ユニセフ(国際連合児童基金)が2012年にまとめた報告書によれば、日本の子どもの約7人に1人が貧困状態(相対的貧困)にあり、学びたいという意欲があっても、家庭の事情から勉強ができない子どもが多く存在することが社会問題となっています。また進学校や学習塾・予備校は都市部を中心とした特定地域に偏在しやすく、国内で広く同等の教育サービスが受けられる状況になっていません。

このような状況を受け、当社では、2012年7月より中高生向けのオンライン無料塾「ターンナップ」(http://www.school-turnup.com)を運営し、さらに本日(2015年9月1日)より付加価値サービスとして「ターンナップ・プラス」(https://turnup-plus.com)の提供も開始しました。

また、モバイル端末でいつでもどこでも効率のいい学習できるように、授業動画と問題集を備えた「ターンナップ監修スマホアプリ」(2015年5月~)を販売しています。

サービスのラインナップ拡充に伴い、「ターンナップ」の名称をより周知すべく、このたび社名を変更いたしました。

もともと「ターンナップ」という英熟語(turn up)には、「現れる」や、「(ボリューム等)を大きくする」という意味があります。この社名及びサービス名は、次世代の教育の担い手として日本を盛り上げていくことを使命とし、命名しています。

引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る